odds-theory's blog

僕流のオッズ表を使って大穴馬券をGET!

競馬予想オッズ理論.com

競馬が最近、当たらない。

ちょっと違った予想ファクターはいかがでしょう??

f:id:odds-theory:20140523170434g:plain

さて明日からは週末、競馬好きな方には来月の末までG1レースもあり週末といえばJRA競馬!男女問わず娯楽のひとつです。

さて、あなたは何を使って競馬予想を立ててますか?

多くの方はスポーツ新聞や競馬専門紙の馬柱にある前走のタイムや着順。そして新聞紙に載ってるお気に入りの予想屋さんのコメントを参考にしていると思います。

他のファクターとしては血統や調教での追いきりタイムなど、十人十色といった具合でしょう。

血統や調教の状態も新聞紙上で見ることが出来ますので大概の方は競馬開催日の前日や当日にはスポーツ紙か競馬専門誌を購入されると思います。

前置きが長くなりましたが、ちょっと違った予想方法があります。

それがオッズ予想です。

どのようにするかといいますと、単純に馬連単勝複勝のオッズを並べて、そこから買い目を出します。ここには数字しか並んでおらず本命の二重丸も打たれず、物によっては馬名や騎手名すら記載されてないものもあります。

はじめに出てきた画像は僕が使用しているオッズ表(5/18東京競馬ヴィクトリアマイルカップ)です。この表を見ながら馬券を構築していくわけですが僕の場合は表に掛ける前に、予めチャレンジレースをチョイスしますので先週のG1ヴィクトリアマイルカップはG1ということもあり表にしましたが残念ながらパスレースでした。

下の画像はチャレンジレースとなった一例です。

f:id:odds-theory:20140523173134g:plain

では、何故予想にオッズなんでしょうか?

オッズというのは実際に掛けたお金が反映されてます。

ここにはグリグリの二重丸が数字で現れたり、今回のレースでは、あまり新聞紙上で良い評価を得られなかった血統の良い馬や素晴らしく調教で出来上がった馬の当日の出来が良くないとかが、すべてオッズに反映されてると僕は思っています。

能書きは、さておき当たらなければ意味は無しですが。

土日は時間が許す限り、こちらのオッズ理論.comのサイトにオッズ表なるオッズを並べたものを掲載しております。オッズ予想もしてますので参考にしていただければと思います。

ただし、僕は予想屋ではありません。趣味の範囲でオッズを利用して予想や的中例などを掲載しております。

今週も土日は朝11:00くらいにブログを更新しますので興味をもたれた方は是非、ご訪問下さい。

オッズ理論.com

ブログサイトはこちらから